お花見日和ですね
2016 / 03 / 30 ( Wed )
やっと春らしい暖かさになってきましたね〜

我が家のまわりでも桜がちらほら咲き出してきましたが、2月の休日に一足早く
河津桜でお花見をしてきました

やっぱり桜は青空が似合いますね
IMG_5876 2016河津桜

川沿いの桜って絵になりますね
IMG_5887 2016河津桜

ソメイヨシノよりも濃いピンク色で、可愛らしいですよね
IMG_5890 2016河津桜
満開が待ち遠しいですね〜



07 : 59 : 17 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初めての猫カフェ
2016 / 02 / 28 ( Sun )
友達と猫カフェに行ってきました〜

可愛い猫ちゃんばかりで、本当に癒されました
初猫カフェ4
寝顔もかわいいですね

イケメン猫ちゃんです
初猫カフェ

狭いところが好きなんですね〜
初猫カフェ2

本当に猫飼いたくなっちゃいました
初猫じカフェ3

17 : 46 : 42 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
旧古河庭園のバラ
2015 / 05 / 26 ( Tue )
東京に住む友達の家へお泊りに行った帰り、旧古河庭園にバラを見に行ってきました~
IMG_5698.jpg

雲ひとつない青空と、洋館と、真っ赤なバラ素敵過ぎます~
IMG_5696.jpg

グラデーションが美しいバラや
IMG_5683.jpg

いろいろな色が混ざり合っていても、バラだと上品ですよね
IMG_5678.jpg

IMG_5679.jpg

爽やかなレモンイエローのバラも洋館の渋い色に映えますね~
IMG_5688.jpg

バラいっぱいの優雅な休日でした~
IMG_5691.jpg
08 : 14 : 25 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初夏の江ノ島へ
2015 / 05 / 23 ( Sat )
忙しさにかまけてしまい、しばらくぶりの更新となってしまいました
お出かけするのに最高の陽気が続いていますね~

ゴールデンウィークが終ったすぐの週末に、友達と江ノ島に遊びに行ってきました~
江ノ島と言ったら、生しらすですよね~~←まずは腹ごしらえ~花より団子ですぅ
IMG_5643.jpg

友達は、生しらすとネギトロとイクラがのったゴージャスな三色丼です
IMG_5640.jpg

真昼間ですがもちろんビールは外せません
IMG_5638.jpg
私は、真っ黒な色をしたしらすビールを頂きました

二人ともお花が大好きなので...花の綺麗なサムエル・コッキング苑にも行きました~
IMG_5659.jpg

可愛い猫ちゃんが、お昼寝してました
IMG_5661.jpg

サムエル・コッキング苑に行く途中に江ノ島の風情がある坂道を発見
IMG_5657.jpg

あまりにも、海の写真がないので、私の写真でも
IMG_5637.jpg

最近、暑かったり涼しくなったりで、風邪をひいてしまいました。病院に行ったら気管支炎だそうで...
Drのお話では...季節の変わり目は、熱が出ないけれど咳が長く続く、気管支炎が多いそうです
読んでくださっていらしゃる皆様も、くれぐれもお気をつけください。
17 : 22 : 35 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
つるし雛と菜の花
2015 / 02 / 04 ( Wed )
今日は立春ですね 私の住んでいる地域では、明日は雪の予報も出ていますが

先日、ひとあし早く春を見つけに出かけてきました~
二宮町にある吾妻山公園で見頃を迎えていた菜の花と、遠くに霞んで見えていた富士山です
-11 (7)

こんな風に、一面に満開でした~
IMG_5823.jpg
黄色い花って、見ていると元気が出ますね

公園に行く途中の知足寺というお寺で、つるし雛が展示されていました。
可愛らしかったので、いくつか写真を撮ってきました~

テディベアみたいで、キュートでしょ
-11 (3)
クマゴロウちゃんっていう名前も、ピッタリ

動物だと...大好きな馬とか
-11 (1)

ちっちゃなねずみとか
-11 (6)

植物をモチーフにしたものも沢山ありました~
多分ふきのとう?かな てんぷらにすると美味しいですよね~~
-11 (4)

土筆も~ 可愛らしいですね
IMG_5810-1.jpg

百合の花や
-11 (5)

芍薬でしょうか?
IMG_5806.jpg

それぞれのお雛様に意味があったり、縁起が良いものだったりするみたいですね~
IMG_5804.jpg

ひとつひとつ、手作りですものね~ 心がこもっていて愛情がたっぷりで、見ていると幸せな気持ちになりますね       ↑裁縫が苦手な私は作った方はすごいな~って本当に尊敬してしまいます

IMG_5803-1.jpg

こちらは、ハートがいっぱいで 縁起がよいかも~ですね
-11 (2)





23 : 52 : 17 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
足柄へ ひとり温泉とひとり饂飩 (1月)
2015 / 01 / 24 ( Sat )
前回の温泉旅から、毎月ひとりで必ず温泉に行こうと目標を立てていたので、今日は温泉へ

まずは腹ごしらえ~ということで、足柄古道 万葉うどんさんへ~
IMG_5743.jpg

あつあつの、おでんと湯うどん
IMG_5746.jpg
おでんはセルフでしたよ~


以前も自転車で来たことがあって、その時に食べた湯うどんがとっても美味しかったので、また食べちゃいました
IMG_5748.jpg
スパイシー特性カレーうどんも美味しそうでした。次はカレーうどんにしようかな~♪

お腹いっぱいになったので、夕日の滝を見に山の上のほうへ。
IMG_5756.jpg
苔むした大木。樹齢何歳なんでしょうね~根っこが足みたいで、可愛いですね

岩と根っこでごつごつした山道を少し登ると、滝が見えてきました
IMG_5757.jpg

IMG_5758.jpg

夏だったら、涼感たっぷりで良いのでしょうが...、ちょっと寒い!?
IMG_5774.jpg

こんな可愛い、金太郎さんもいましたよ
IMG_5751.jpg

ちょっと、寒くなってしまったので~足柄峠を越えて、静岡県の小山町にある、あしがら温泉へ。
途中、すごく綺麗な景色が見れました♪
IMG_5779.jpg
晴れてたら良かったのにねっ

真正面に富士山がどーんと見える素敵な温泉なのですが...あいにくの曇り空で全く見えず
IMG_5783.jpg
今度は晴れた日の、夕日に染まる富士山が見れたらいいなぁ~と思いました





23 : 04 : 28 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2度目の競馬場
2015 / 01 / 20 ( Tue )
週末は、友達の家で鍋パーティー~ で、翌日はに行こうかと思っていたのですが、
あまりにも良いお天気だったので温泉には行かないで...競馬場に行ってきました←何ゆえ!?


夕日を背に受けて、ゴールの瞬間。人馬一体となって駆け抜けてゆく姿を間近に見ると、凄い迫力です
IMG_5661-1.jpg

IMG_5662-2.jpg

IMG_5663-3.jpg

友達は初めての競馬場で、馬券デビュー!?したのですが、なんとぉ~~1着を当てて200円が約4000円に~
ビギナーズラック~~♪

私もあやかりたい!!って思ったのですが
名前の“インパクト”に重きをおいての購入~という買い方をしてしまったので...惨敗でした~
IMG_5482投票券
入場料が100円で、馬券が600円。 700円で夢を買って、ドキドキわくわく楽しんだので良しとしましょう~
22 : 39 : 45 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>