階段花壇のようす&挿し木いろいろ
2011 / 06 / 23 ( Thu )
今日は、朝からお日さまギラギラの
夏のようなお天気でした。

天気が良いと、体調が良くなくても庭に出たくなってしまいますね。

ギラギラの太陽にぐったりしていた植物たちの、世話をちょっとだけ...
のつもりが、3時間ぐらい庭にいました。

植物たちに、エネルギーを分けてもらったような?

階段の植え込みのアジサイも、強い日差しにビックリしているよう。
3148.jpg
アジサイは挿し木をして、どんどん増えてしまいました。

ハンギングバスケットも、ビオラから夏の花へチェンジ!
ビオラのとき。頑張って咲いてくれました!
2678.jpg

現在。これから、頑張ってね♪
3150-1.jpg

花が少なめですが...。

梅雨の時期は挿し木、挿し芽の好適期ということもあり
たくさん挿しています。

冬越ししたペペロミアをサラダボウルに。
3153.jpg

葉っぱの付け根に可愛い芽があります。
3155.jpg

茎がない葉っぱのみも、浮かべておくと根っこが出てきます。
頂いたバラといっしょに。アレンジが下手ですが...。
3152.jpg
咲き終わった、スパティフィラムの花も捨てずにもう少し楽しみます。

コリウスも、切り戻しました。
3156.jpg
増やして、庭に植えよう♪

19 : 40 : 24 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いまを生きている花 | ホーム | 萩と紫陽花&小道のようす>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/87-a76d9ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |