ピンク色の花いろいろ&水槽育ちの葉っぱたち
2011 / 06 / 19 ( Sun )
今日は、午前中チラッとお日さまが顔をだしてくれましたが
午後からはグレーの梅雨空に戻ってしまい、
なんだかお日さまが恋しい一日でした。

今日は庭に出ることはなかったので、以前に撮った写真です...。


アンティーク風のガーデンプレートには、つつじはちょっと合わないかな
と思ったので、載せていなかった写真です。
2901.jpg
もうつつじは終わっていますが、葉っぱも可愛いです。

こちらは、ピンクのアスチルベとミニミニビオトープ。
2827.jpg
白いアスチルベだと思って買っていたので、咲いてビックリでした!


こちらは、先々週に買ったハニーサックル(たぶん“ヘクロッティ”)
3051.jpg
大きくなるので、とりあえず鉢植えにしてあります。

家には日本のハニーサックル、スイカズラがあります。 
毎年、今の時期は“暴れん坊植物”しています...。
2970.jpg
でも、花はかわいいし朝晩いい香りがして、気に入っています♪


以前にも載せたことのある、水槽の上に浮かべている観葉植物たちです。
とっても元気で、根っこがぐんぐん伸びています。居心地の良い季節なのかな?
3089.jpg
コケが、少なくなっているような気もしますので
コケ防止効果は、あるのかもしれません。
20 : 14 : 08 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<赤い茎のつるむらさき&紫の寄せ植え | ホーム | 雨に輝く黒法師&オレンジ色のランタナとイポメアの寄せ植え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/83-3daa4433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |