今日のバラ⑭&白い花の寄せ植え
2011 / 06 / 12 ( Sun )
今日は、雨は降らないものの湿度の高い
ジメジメのお天気でした。

フランス・デルバールのバラ“ナエマ”の蕾が
綻び始めていました。
2994.jpg
蕾もいっぱいです。
違うバラの葉っぱですが、黒星病が目立ちますね…。

ピンクのイチゴの花も一輪、咲いていました。
2993.jpg
うしろに見える紫の花は、セイヨウウツボグサです。
すごく丈夫で、こぼれ種でどんどん増えてます。

こちらは、サルビア、アフリカンマリーゴールド、アンゲロニア
の白い花に明るいグリーンのコリウスで昨日作った、寄せ植えです。
2995.jpg
先日のガーデニング教室の日に、先生が作られた寄せ植えを
参考に、アドバイスをいただいて植物を選びました。

暑い夏にむけて、元気に花を咲かせて欲しいです♪
22 : 38 : 25 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サルビア・スプレンデンスとリシマキア・ボジョレーの寄せ植え&小道のようす | ホーム | ランタナの寄せ植え&観葉植物の寄せ植え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/76-c663ca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |