ランタナの寄せ植え&観葉植物の寄せ植え
2011 / 06 / 11 ( Sat )
今日は、雨が降ったり止んだりの
ジメジメとした梅雨らしい一日でした。

雨の日はアジサイが元気ですね!

今日はガレージで、買っておいた苗と貰った手作りのかごで
寄せ植えを作りました。
2984.jpg
手作りとは思えない立派なかごで、もう少し
かごが見えるようにつくればよかったかもしれません…。

使った花は、ランタナ、イポメア、ヒューケラ、
デュランタ・バリエガータ、コプロスマ・コーヒー
ライム色のメギです。


こちらは、5月のガーデニング教室で作った寄せ植えです。
(今日の写真ではありませんが。)
2650-1111.jpg

かわいい建物の味わいのある柱に、かけていただいています。
日差しを浴びて、気持ちよさそうです♪


ダリアの寄せ植えに植えてある
斑入りマートルに花が咲きました。
2986.jpg
丸い蕾も可愛いです。



20 : 56 : 06 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日のバラ⑭&白い花の寄せ植え | ホーム | 今日のバラ⑬&観葉植物の寄せ植え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/75-4bf8f0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |