葉っぱいろいろ&観葉植物
2011 / 06 / 09 ( Thu )
今日は、日差しが強くなくて湿度も高くなく
風が心地よい、穏やかなお天気でした。

今日は、庭の写真を撮っていなかったので
お気に入りの葉っぱの写真を載せてみました。
2324.jpg
少し前の写真です。緑色と言っても色々種類があって
それぞれ形が違っていて、花が無くても大好きです。

1387.jpg
こちらも、だいぶ前の写真です。
寄せ植えやハンギングバスケットでよく使うので
自然と増えてしまいました…。ヒューケラも好きです!

夏らしい葉っぱです。
2906.jpg
表面の光沢が、たまりません♪ 
急にお日さまにあったって、びっくりしているみたいです…。


今日は、ガーデニング講座に行ってきました。

帰りが遅くて、写真は撮っていないのですが、
今日も植物選び・作成と、時間が経つのがあっという間で
また、たくさんの素敵な作品を見せてもらったり、お花のお話をしたりと
とても楽しく勉強させていただきました♪

お店の方は皆さん明るく、品揃えも豊富で、とても雰囲気が良いお店です。
植物も超元気で、見ていると私も元気になります!!


夏らしい(自分ではそう思っている…。)、家にある観葉植物も
暑くなって活き活きしてきています。
2933.jpg
以前、写真を載せたことのあるスパティフィラム。
花が開きました。

2943.jpg
こちらは、もうすぐ咲きそうです!

23 : 31 : 16 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日のバラ⑬&観葉植物の寄せ植え | ホーム | 今日のバラ⑫&庭のようす>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/73-6ad25281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |