冬来たりなば春遠からじ
2015 / 01 / 18 ( Sun )
寒さは日に日に増してきていますが、我が家で小さな春をみつけました
IMG_5473.jpg

枯れたようになっていた枝から、生まれたての葉っぱが~
IMG_5471.jpg

ふと、人間も植物も一緒だな~って思いました
古い葉を落とさなければ、新しい葉は出てこれないし、成長出来ない...

人間も、何かにしがみついて執着して両手いっぱいに掴んでいる時は、新しいものは掴めないし成長も出来ない。
でも、もう十分に足りているんだ、掴まなくてもいい何とかなるさっって気がついた人は、成木(大人)に
近づいているのかも...なのかな

なんてね...

昨日も~なんですが、仕事で遅くなった時に「まだ明るいぜぃ~」と、日没が遅く感じた時って着実に春に向かって
進んでいるんだなぁ~と嬉しくなってしまいますね

ビオラも、時々凍ったりしていますが、寒さに負けず咲き続けています
IMG_5446.jpg

今年も河津桜見にいこうかな~ 春が一層待ち遠しいですね
IMG_5455.jpg
07 : 12 : 19 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<2度目の競馬場 | ホーム | My Favorite!なこといろいろ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/18 13:16 * [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

そうですね~わかりますうぅv-410その感覚。私も風の匂いで季節を感じますv-485

空も四季によって少し違いますよねv-410春先の霞がかった空とか、今の時期の雲ひとつない空とか。
自分のお気に入りが、一緒だと嬉しいですv-290

桜が咲くの待ち遠しいですねv-252

by: ルリビタキ * 2015/01/18 14:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/620-bc661366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |