もらい物の柚子と銀杏と大根で・・・
2014 / 12 / 28 ( Sun )
昨日は、知り合いの知り合いの方のご縁で、初めてのタイヤ交換に行って来ました~
本当に、いろいろな方に助けられて生活しているな~とつくづく思います
これで、早朝出勤の運転が怖くなくなるぞ~~~

その帰り道、あんまり良いお天気なので、以前働いていた乗馬クラブへニンジン持って行きました~
馬は覚えていてくれましたよニンジン持ってやってくるやたら撫で回す馴れ馴れしいオバサンを...

で、そこでもお茶をごちそうになったり、畑から抜いたばかりの大根&たっくさんの銀杏&ビッグな柚子を
頂いて参りました~
IMG_5453.jpg

大根は早速、さつま揚げと納豆昆布という刻んだ昆布と一緒に炒め煮にしました。
IMG_5458.jpg

風邪っぴきなので、柚子湯に入って、大根っ葉食べて、銀杏でちょびっと焼酎飲んで消毒すれば
風邪も吹っ飛んじゃいそうですね~~

今日も、とっても良いお天気ゆっくり有馬記念でも見たいと思いますぅ~
一口馬主のSさん!当たるといいですね~~
12 : 38 : 25 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<おでん&人参と鱈子の金平&鰤大根 | ホーム | 宮ヶ瀬湖のイルミネーション>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/28 12:53 * [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

そうなんですよ~。私みたいに時々記憶が無くなるようなことはありませんでしょうね~v-356←都合が悪いことだけ忘れてるよ~って言わないでくださいねv-355

最近、1歳馬がいるんですが、ぬいぐるみのような毛ざわりで...ずっと撫でてましたよv-230
家で飼いたいくらいですv-291←絶対無理だけどv-356
by: ルリビタキ * 2014/12/28 13:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/615-4cf0fdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |