-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コリウスとダリアの寄せ植え&裏庭の花
2011 / 05 / 28 ( Sat )
今日は、一日中雨が降り続け肌寒い日でした。
草花が庭のあちこちで、お辞儀していました…。


一日中雨が降っていたけれど、寄せ植えが作りたくて
園芸店へ苗を買いに行き、ガレージで作りました。
本当に、物好きだな…。
2723.jpg
サルビア・ガラニチカ パープル(メドーセージ)
ダリア、ベアグラス、コリウス、斑入りマートルで
作りました。
ピンボケ写真ですが…。

斑入りマートルは、ハーブで香り付けに使われ
ヨーロッパでは、縁起の良い木とされているそうです。

今日の写真ではないのですが、裏庭で咲いた花です。
ユキノシタ。
2688.jpg

2691.jpg
ひっそりと咲いていて目立たないのですが、可愛い花です。

こちらは、ヤマアジサイ“藍姫”
2692.jpg
小さい株なので、大事に育てたいと思います

今年は、例年より早く梅雨入りしたそうですが、
その分早~く明けて、あまり暑い夏にならないで欲しいな~と
都合よ~く願っています(^_^;)
22 : 29 : 47 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アフリカンマリーゴールドとダリアの寄せ植え&ガラス越しの緑 | ホーム | 小道花壇のようす&うれしい頂き物♪♪②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/61-70edcfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
