-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アジサイいろいろ&赤いゼラニウムj
2014 / 06 / 07 ( Sat )
いよいよ梅雨に入ってしまいましたね~ 今日も朝から激しい雨が降り続いています。

階段に並べて育てているアジサイが色々咲いています。やっぱり雨が似合いますね
1155 アジサイ7
前回のブログの2枚目のアジサイですが、だんだんいい色になってきました

木曜日の雨が降り始める前に撮影したものです。雨が振りすぎると枝がうなだれてしまうのが...ですね
1155 アジサイ8
ただでさえ狭い階段が、一層狭くなってしまっています

名前は忘れてしまいましたが、白いアジサイも少しずつ色づいてきました
1155 アジサイ1
涼しげな色合いです

こちらも、白一色で涼しげ~。
1155 アジサイ5

紅というアジサイも鮮やかに赤くなってきました
1155 アジサイ3

赤いといえば、前回のブログの赤いゼラニウムにも似ていますが、もうひとつの赤いゼラニウムです。
1155 赤いゼラニウム
コーヒーの空缶に植えて育てています。こちらの色の方がシックな感じですね。

赤いアジサイも、どんどんいい色になってきています。
IMG_1142.jpg

未来というアジサイも、優しい色味が可愛らしいです
1155 アジサイ4

こちらは、ダンスパーティー。本当に軽やかににダンスを踊っているかのようにも見えますね
1155 アジサイ2

こちらは、勤め先のお花屋さんでお買い得になっていたので、思わず買ってしまった「コンペイトウ」というアジサイです。
1155 アジサイ コンペイトウ
色がややあせてきていますが、本当にネーミングどおりの可愛らしい雰囲気ですね

雨が降って気分ががちなときでも、雨が大好きなアジサイを見ていると楽しい気分になりますね。
21 : 25 : 09 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<箱根へ ひとり温泉とひとりお蕎麦 | ホーム | アジサイやゼラニウムなど>>
コメント
----

初めまして♥️
『日々草 寄せ植え』で検索をして
とっても素敵な寄植えを見つけ
このブログにお邪魔してます✨
写真の腕前もすばらしいので
花達がイキイキととても素敵です❗️

まだ全部は拝見していないのですが
2011年の4月にアップされているブルーの
ペチュニア?のハンギングは圧巻ですね
本当にすばらしい❗️
その後にアップされてるヒューケラのハンギングもすごく素敵❗️
ヒューケラって素敵と思ったことがないのですが
ここの写真を見て惚れちゃいましたよ
扱い方によって(センスによって)こんなにも
素敵に見える植物だったんですね

初めてなのに長々コメント入れてごめんなさい

このブログに出会えてよかったです❗️
また訪問しますね。
アップされるのを楽しみにしております❗️
by: POPO * 2014/07/11 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんな素敵なブログ
やめちゃうんですか❓
もったいないです…
というか残念です
by: YOUYOU * 2014/08/05 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

はじめまして♪ルリビタキです。

コメントのお返事がとってもとっても遅くなってしまいまして、申し訳ございませんv-356
文章力が無いので、花・花・花...の写真ばかりですがv-414
これからも、マイペースで時々更新してゆこうと思っていますので
また、遊びにいらしてくださいねv-290
by: ルリビタキ * 2014/12/13 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> はじめまして♪ルリビタキです。
>
> コメントのお返事がとってもとっても遅くなってしまいまして、申し訳ございませんv-356
やめてしまおうかとも思ったのですが、やっぱり花が大好きなので
皆さんに楽しんでいただけるような写真をたくさん撮って行きたいと思います。

マイペースで、まめに更新できませんがv-356、また遊びにいらしてくださいねv-290
by: ルリビタキ * 2014/12/13 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/609-9b55f7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
