アジサイやゼラニウムなど
2014 / 06 / 03 ( Tue )
カシワバアジサイや階段の横の花壇に植えているアジサイが咲き始めました

我が家のはまだ小さな株なので、花は3朶しか咲いていません
1125 階段のようす1
もっと咲いてくれたら嬉しいのですが

こちらは普通のアジサイです。 徐々に色づいてくる様子を眺めるのが楽しみです
1125 階段のようす6

前回のブログにも載せた赤いアジサイですが、少しずつ花びらが開いてきました。
1125 階段のようす3
赤い花びらというよりも、赤い縁取りがあるピコティタイプのようですね

赤い花つながりで...赤いゼラニウムも見頃を迎えています。
1124 赤いゼラニウム

こちらも写真に撮ってよく見てみると、赤とピンクのバイカラーになっていて可愛らしいです
1124 赤いゼラニウム (1)

キョウガノコはアスチルベに似た小さなかわいらしい花を咲かせています。
1125 階段のようす2
葉はアスチルベよりも大きめですね。

以前バラ友さんに挿し木苗を頂いた、クレマチスです。今年も可愛らしい花を見せてくれました
1125 階段のようす4

これからの暑い時期には、涼しげな水色の花は爽やかでいいですね
1125 階段のようす5
21 : 27 : 57 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アジサイいろいろ&赤いゼラニウムj | ホーム | 階段で咲く鉢植えのアジサイとクレマチスなど>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/608-3b58c70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |