-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
階段で咲く鉢植えのアジサイとクレマチスなど
2014 / 05 / 31 ( Sat )
階段に並べて育てているアジサイが、色々咲き出して賑やかになってきました

ややグリーンがかった白の、花びらがギザギザになったタイプや
1120 階段のようす2

葉が銅葉のような色で、赤い花が鮮やかなタイプや
1120 階段のようす6

ピンク色の八重咲きの花が可愛らしい、多分、ダンスパーティーだと思うのですが、や
1120 階段のようす4

ダンスパーティーのまわりでは、ピンク色のサルビア・ネモローサが咲き始めました。
1120 階段のようす3

以前ブログに載せたことがあるヤマアジサイです。花びらの縁がだんだん赤く色づいてきました
1120 階段のようす7

だんだんと色づく様子が、美しいです
1120 階段のようす5

アジサイの鉢のそばに置いたアルスとロメリアも、可愛らしい花を咲かせています
1120 階段のようす8

濃い紫色のクレマチスも、淡い色が多いのでちょうど良いアクセントになってくれています。
1120 階段のようす10

1120 階段のようす11

もう花数が少なくなってきましたが、アイスバーグも甘い香りを漂わせながら咲いています
1120 階段のようす9
小さな鉢植えで育てているものばかりなので水遣りが大変です

けれど、美しい姿をじっくり眺めることが出来るので、大変なことばかりでも無いのかもしれませんね




23 : 04 : 33 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アジサイやゼラニウムなど | ホーム | 初めての築地市場と庭園巡り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/607-fa9514d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
