スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初めての築地市場と庭園巡り
2014 / 05 / 27 ( Tue )
先週末は東京に住む友達と、プチ贅沢な小旅行してきました。土曜日の午前中は、前から行ってみたかった築地市場へ
築地2
長蛇の列で並んで食べた海鮮丼は、とっても美味しかったです

新鮮な魚介類とビールを陽が高い時間から楽しんで...外で頂くビールは最高でしたプチ贅沢ですね
築地1

そのあとは、近くにある浜離宮恩賜公園へ
浜離宮恩賜庭園2
食べ過ぎてしまってオーバーカロリーでしたが、広い園内をたっぷり歩いたので少しは消費できたかもしれません

後ろに見える巨大なビル群と、歴史のある日本庭園が一緒に写る光景も、なんだか素敵です
浜離宮恩賜庭園1


翌日は、旧古河庭園へバラを見に行きました  
旧古河庭園2

バラが似合う素敵な洋館と色とりどりのバラと草花、見ごたえありました~
旧古河庭園のバラ5pg

建物を背景にバラを撮ってみました。
旧古河庭園のバラ4jpg

バラは咲き終わってしまって咲いていない株もありましたが、まだまだ綺麗に咲いていました
旧古河庭園のバラ6pg

旧古河庭園のバラ7pg

旧古河庭園のバラ3jpg

旧古河庭園のバラ2jpg

旧古河庭園のバラ1pg

草花もたくさん咲いていました
旧古河庭園3

和風庭園もあって、和洋折衷なお庭でした。
旧古河庭園1

美味しいものをたくさん食べて、美しいお庭を見て「明日から仕事頑張ろう~」と英気を養うことができました
22 : 01 : 54 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<階段で咲く鉢植えのアジサイとクレマチスなど | ホーム | ペチュニアの寄せ植え>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/28 19:23 * [ 編集 ] | page top
--Re: PS--

風が気持ち良い、いい天気でしたねv-278
また、その日のためにお互い健康に気をつけて、頑張りましょうね~v-290
では、今度会った時に渡しますね!
by: ルリビタキ * 2014/05/28 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/606-33fed645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
