庭で咲く花いろいろ
2014 / 05 / 19 ( Mon )
我が家の庭にも、バラやアジサイ、クレマチスなどが咲き始め賑やかになってきました

以前にもブログに載せた“ガーデニア”ですが、広い壁面を枝垂れるように枝を伸ばしているので、あちらこちらで
ポツポツ咲いています
IMG_0990 ガーデニア

アンジェラも少しだけ咲き始めて
IMG_0990 アンジェラ

ガーデニアとアンジェラ。もっとたくさん咲いてくれたら嬉しいのですけど...
IMG_0990 アンジェラ1

バラの枝に絡まって咲く、クレマチス“ハーグレイハイブリット”です。
IMG_0990 クレマチス

“シャンテロゼミサト”。一輪だけ咲いています
IMG_0990 シャンテロぜミサト

ピエールドロンサール。年々花の数を増やしてくれてはいますが、やっぱりポツポツとマイペースな感じです
IMG_0990 ピエールドロンサール1

大きめな花なので、少しだけしか咲かなくてもとても華やかです
IMG_0990 ピエールドロンサール2

芍薬は、大きな花を支えきれなくて俯いてしまうので、バラの枝に這わせて写真を撮りました。
IMG_0990 シャクヤク

ヤマアジサイや
IMG_0990 ヤマアジサイ

IMG_0990 アジサイ2

“未来”というピコティタイプの花びらのアジサイも咲き始めました
IMG_0990 アジサイ1

普通のアジサイやガクアジサイはまだですが今年は蕾が多い気がしますので、咲き始めるのが楽しみです
22 : 36 : 37 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ペチュニアの寄せ植え | ホーム | 2014年の国際バラとガーデニングショウ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/20 05:59 * [ 編集 ] | page top
--Re: PS--

バラは今が一番きれいな時期ですねv-290
日程の件は、メールしますね!
美味しいグルメv-377&美しいバラv-254 楽しみです。
よろしくお願いしま~すe-266

by: ルリビタキ * 2014/05/20 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/604-62b99441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |