-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
キンギョソウが見頃です
2014 / 05 / 12 ( Mon )
キンギョソウが見頃になってきました5種類の八重咲きのキンギョソウ・トゥイニーだけを鉢に植えて育てています
この色はアップルブロッサムという品種です。白とピンクの間のような柔らかな色あいが可愛らしいです
IMG_0836アップルブロッサム1

こちらは、ピーチという品種。本当に美味しそうな桃のような色ですね。
IMG_0836ピーチ1

ピンク。とっても可愛らしい色です
IMG_0836ピンク1

鮮やかなイエローシェードとピンク、アップルブロッサムなど、色とりどりで賑やかです
IMG_0836キンギョソウ2-1

こちらは、ホワイト。緑色の蕾もいい色ですね
IMG_0836ホワイト1

ビオラやクリサンセマム・パルドサム、アイビーゼラニウムやセネッティなど
他の花々に囲まれていますが、キンギョソウの優しい色合いはどんな花にも合う気がします
IMG_0836キンギョソウ1-1

こちらは、トゥイニーのシリーズではなく、銅葉のタイプで「ブロンズドラゴン」という強そうな名前のキンギョソウです。
IMG_0836ブロンズドラゴン1
葉っぱの色がとても素敵なのでカラーリーフとして使っていましたが、花が咲くと嬉しいですね

アールグレイという名前の、シルバーリーフのタイプのキンギョソウです。
IMG_0836アールグレイ1
ミルクたっぷりのアールグレイ紅茶のミルクティーのような、優しいクリーム色の花が枝垂れるように咲いています

キンギョソウだけでもたくさんの種類があって、いろいろ集めてみると楽しいですね
20 : 37 : 11 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<小さな花いろいろ | ホーム | 2014年のバラ①とオルレア・グランデフローラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/601-481203d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
