2014年のバラ①とオルレア・グランデフローラ
2014 / 05 / 07 ( Wed )
少しずつですが、庭のバラも咲き始めました
ガーデニアというランブラーローズです
0815 ガーデニア1

枝が垂れ下がっていてもよく花が咲くので、我が家のように擁壁が高い場所で枝垂れさせて咲かせるのに、
適したバラのようです
0815 ガーデニア2jpg

病気にも強く、育てやすいバラだと思います
0815 ガーデニア3jpg

こちらは、ブルーフォーユーです
0815 ブルーフォーユー1

開ききった花の写真は撮ってなかったのですが、私の好みはこのくらいの咲き方のほうが可愛らしくて気に入っています
0815 ブルーフォーユー2

ジギタリスやクレマチス、アジサイ、ベルガモッドやマウンテンミントなどのハーブや
オルレア・グランデフローラなど色々な草花も、一緒に並べています
0815 バラとジギタリス
アジサイやハーブ類も咲き始めたら、賑やかになりそうですでも、鉢を置き過ぎて通りにくいと言われますが…

マダムアルフレッドキャリエールです
0815 マダムアルフレッドキャリエール1

優しいパウダーピンクの花が、とっても可愛らしいです
0815 マダムアルフレッドキャリエール2

小さな白い花が集まって咲いているようにも見える、オルレア・グランデフローラ
0815 オルレア2
日当たりがイマイチの場所でもよく咲いてくれます

こちらでは、オステオスペルマムやカンパニュラと一緒に
0815 オルレア1
オルレア・グランデフローラはどんな花にも合わせやすいですね
20 : 37 : 45 | バラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キンギョソウが見頃です | ホーム | 庭のようす 5月3日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/600-08dc89f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |