八重咲きのチューリップ
2014 / 04 / 26 ( Sat )
八重咲きのチューリップも咲き チューリップもすべて咲き揃いました

4月16日。先に咲いたアレキサンダープースキンの足もとで、ブルーダイヤモンドの蕾が少しずつ色が濃くなってきました
0760 4月16日1

他に同じ八重咲きシリーズのアンジェリケとマウントタコマも植えているのですが色づくのが遅いので、
まだ区別がつかない感じです
0760 4月16日(1)1

4月17日。ブルーダイヤモンドが咲き始めました
0760 4月17日1

4月19日。アンジェリケもふわっと咲き始めて
0760 4月19日1
マウントタコマは少し遅いようです

4月22日。三種類とも満開になってきました
0760 4月22日1

4月23日。アンジェリケは、優しいパステルピンクの色合いがとても可愛らしいですね
0760 4月23日1

ブルーダイヤモンドも華やかな雰囲気です
0760 4月23日(1)1

4月24日。マウントタコマも花びらを目いっぱい開き、まるでバラのような咲き方です
0760 4月24日1

アンジェリケも日差しを浴びて、思いっきり花びらを開いてうれしそうです
0760 4月24日(1)1

さらにアップで。花びらの薄いピンク色の模様も素敵ですね
0760 4月24日(2)1
この可愛らしい花が見たいから、毎年植えてしまうのかもしれませんね
02 : 32 : 59 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<庭のようす 5月3日 | ホーム | 元気なビオラと多肉植物の花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/598-3227658d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |