スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミルフルのバスケット
2014 / 04 / 14 ( Mon )
門柱の前に飾ってあるミルフルです前回のミルフルの生長日記に載せるのを忘れてしまいました
ミルフルバスケット2
最初から3色ミックスになっていた苗1株を植えたものですが、どの色の子も元気に育ってくれて良かったです

ピンク色の子は花数が少ないのですが、優しい色合いが可愛らしいので気に入っています
ミルフルバスケット3

アルバイト先のフラワーショップで、ラナンキュラスがお買い得価格で手に入ったので、小さな寄せ植えを作ってみました
0660 ラナンキュラスの寄せ植え(1)

銅葉のキンギョソウもアメリカツルマサキも家にあった苗を使って
0660 ラナンキュラスの寄せ植え(2)
ビオラの株の勢いが良すぎて生育不良だったヒペリカム・ゴールドフレームは、こちらの鉢に植え直したら元気になりました

ヒューケラやロータスブリムストーンが植えてある大きな鉢の、空いた隙間に置いています
0660 ラナンキュラスの寄せ植え(3)
処分品でしたので花の見ごろはあと少しかもですが、新しい花色が加わって門のまわりが少し賑やかになりました 

夕方のニュースで火星が地球に接近するというのを見て、早速写真を撮ってみました
右が月で、左の赤い小さな星が火星です
4月14日の満月と火星(1)

火星は大きく撮影できませんでしたが、月はクレーターがはっきり見えました~
4月14日の満月と火星
突然ですが...、宇宙人って本当にいるのでしょうかね~
21 : 43 : 09 | フリル咲きビオラ「ミルフル」 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<我が家のチューリップ③ | ホーム | 我が家のチューリップ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/593-bb75ac97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
