クリスマスローズと近所の公園の野鳥たち
2014 / 03 / 15 ( Sat )
見頃を迎えたクリスマスローズを、色々集めてみました
0463 クリスマスローズ5 (1)

大きな木の下の日当たりのよい場所だったり、鉢植えのものは花がたっぷり咲いていますが、
0463 クリスマスローズ

0463 クリスマスローズ5

庭植えのクリスマスローズで、大雪の時に埋まっていた時間が長かったものは、まだ咲いていなかったりします
0463 クリスマスローズ2

今年は春遅くまで咲いていてくれそうです
0463 クリスマスローズ3

0463 クリスマスローズ4

先週の日曜日に、近所の公園へバードウォッチングに行ったときに出会った鳥です
ジョウビタキのオス。
4905 ジョウビタキ1

メスの方も多分近くに居たのかもしれませんが、見れませんでした
4905 ジョウビタキ2

餌を食べていた、コゲラ。
4905 コゲラ2

静かな公園で、木を突付く音が響いていました
4905 コゲラ3

4905 コゲラ1

徒歩で行けるような近所の公園で、目にするとは思っていなかったルリビタキ。
4905 ルリビタキ1

距離が遠かったので、画像が荒いですが…。私の名前と同じルリビタキ会えて良かったです
4905 ルリビタキ2
18 : 49 : 08 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ミルフルの生長日記④ | ホーム | フリル咲きビオラ“ミルフル”>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/15 22:00 * [ 編集 ] | page top
--Re: いい天気でしたね--

私もそうだったんですよ。あっという間に~という感じでしたv-291
とっても興味あります!是非いっしょに見に行きましょうねe-343
我が家のミルフルも、暖かくなってきたからか元気が良くなってきましたよe-266
環境も大事ですよねv-22 良いのが見つかるといいですねv-290
もし、そうなったら、私もお手伝いに行きますから、メールしてくださいねv-5v-345
by: ルリビタキ * 2014/03/16 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/582-bce291d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |