三浦海岸の河津桜
2014 / 03 / 09 ( Sun )
友人と三浦海岸へ河津桜を見に行ってきました
駅を降りると、満開の河津桜が目に飛び込んできました。
IMG_4810 三浦海岸の河津桜1 (1)
澄んだ青空が広がっていたので、濃いピンク色の河津桜が一層鮮やかに見えるようでした

線路沿いに桜が植えてあるのですが、ちょうど電車が通ったのでパチリ。
IMG_4810 三浦海岸の河津桜1 (9)
もうちょっと電車が近づいてから撮ればよかったかも...です

桜の下には、菜の花が。お互いを引き立てあっているように綺麗に咲いていました。
IMG_4810 三浦海岸の河津桜1 (7)

高架橋から駅に向かって、すっと桜並木が続いて
IMG_4810 三浦海岸の河津桜1
地元のソメイヨシノも早く咲かないかな~と、待ち遠しくなってしまいます。早く暖かくなって欲しいですね

小松ヶ池公園の陽だまりにいた猫も、あまりの可愛らしさにパチリ。
IMG_4810 三浦海岸の河津桜1 (2)
通る人が次々に写真を撮ったり撫でたりしていましたが、動じず気持良さそうにお昼寝していました。

さらに、お隣の三崎口駅まで足をのばして、ソレイユの丘へ。
IMG_4810 三浦海岸の河津桜1 (8)
ふれあい動物園や温泉など、いろいろな施設があって一日楽しめるような公園でした

丘の上なので、眺めも抜群♪海がキラキラしていました
IMG_4810 三浦海岸の河津桜1 (6)

やっぱり動物たちの中でも、大好きな馬に目がいってしまいます
IMG_4810 三浦海岸の河津桜1 (4)

IMG_4810 三浦海岸の河津桜1 (3)

IMG_4810 三浦海岸の河津桜1 (5)
子どもたちに人気なようで、ニンジンをたくさん貰って...。幸せそうな馬たちでした
17 : 26 : 23 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<忘れられない日 | ホーム | ふわふわな子猫とモズ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/10 22:17 * [ 編集 ] | page top
--Re: PS--

今回もお天気に恵まれて、良かったですねv-278 
私も今日はアンラッキーが続くな~という日がありますv-356
馬に足踏まれたり、馬栓棒という柵に頭をぶつけたり…、痛いことが続くと凹みますよv-393
でも、今日はひとつ良いことがありました オーナーさんの馬で引き馬をして貰い乗ることができました。
本当、気持ちよかったですv-291
悪いことが続いたら、今度はきっと良いことが続きますよ~v-364
お互い、頑張りましょうね~~v-290
by: ルリビタキ * 2014/03/11 20:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/579-97ff67c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |