多摩川の野鳥たち
2014 / 02 / 26 ( Wed )
日本野鳥の会・神奈川支部で開催されている、探鳥会に参加してきました

以前、会報の写真を載せたことがありましたが、以前から参加したいと思っていたので…、ようやく念願が叶いました~

今回参加させて頂いたのは、多摩川河口で月に一回定期的に開催されている探鳥会です
遠くに羽田空港やスカイツリーが見えるような都会の川ですが、たくさんの鳥と出会うことが出来ました
羽田空港

一日にこんなにたくさんの野鳥たちに出会えるのは初めてで、思わずテンションが上がってしまいました
まずは、私が一番気に入ってしまったオナガガモという野鳥です。
オナガガモのペア
この写真はどちらもオスなのですが、流れるようなスタイルがかっこよくて…、見とれてしまいました~

こちらは、ペアの写真です♪
オナガガモ2
メスのほうは体の色がソフトなので、優しそうに見えますね。

食事中も仲良し~うらやましい限りです…。
オナガガモ3

寝る時も一緒のようです!
オナガガモとユリカモメ
近くにいるのはユリカモメ。

オナガガモ以外には、カンムリカイツブリや
カンムリカイツブリ

キンクロハジロやスズガモ、
キンクロハジロとスズガモ

コガモのペアや、
コガモのペア

カワウなどもいました♪ 
カワウ

ブログには、上手く撮れた写真だけを載せています。できれば、見ることが出来た野鳥たちすべてを
載せられれば良かったのですが...
写真が上手く撮れるように練習しなくちゃ~と目標が出来ました


ユリカモメ♪ フワフワの羽が可愛らしかったです
ユリカモメ

参加されていらっしゃった方々も、やっぱり野鳥が大好きな皆さんなので、和やかな雰囲気でとても有意義な時間を
過ごすことが出来ました
21 : 04 : 50 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<初めての競馬場 | ホーム | 大雪の日の野鳥たち>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/26 22:35 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/27 06:41 * [ 編集 ] | page top
--Re: PS--

こんばんはv-280

花や鳥の名前は興味があって好きだから、名前を覚えたり出来ますがv-291
普段の生活では、けっこう物忘れが多くて…v-356「あの芸能人の名前は~?」とか
買い物に行って「何を買おうと思って来たんだっけ~?」なんて事が多いですよv-393

そうですね~!趣味を持つことは人生の潤滑油的な感じで、良いと思いますねv-352
いろいろやってみて、好きな趣味を見つけられるといいですねv-290
by: ルリビタキ * 2014/02/27 19:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:--

ユリカモメって、渡り鳥でなのでいつも日本に、いるわけではないみたいですv-363
鳴き声がとっても可愛かったですe-343

お花見e-235&温泉e-224楽しみにしていま~すv-291
by: ルリビタキ * 2014/02/27 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/576-f7f7faeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |