スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大雪の日の野鳥たち
2014 / 02 / 13 ( Thu )
またまた、しばらくぶりの更新になってしまいました
もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが、先週の土曜日の雪はすごかったですね
雪と野鳥2
現在の家に引っ越して、初めての雪かき…。かいてもかいても積もるという感じでした。

雪の日でも、野鳥たちは元気良く我が家にやって来ていました♪
雪と野鳥1

朝方、バードバスの雪を掻き分けてお湯を入れると、早速ツグミがやってきました。
雪と野鳥10
水はすぐに、シャーベット状なって…。

ヒヨドリもシマトネリコの枝で羽を休めていました
雪と野鳥9

ピーナッツリースには、シジュウカラがやって来て、
雪と野鳥7

シジュウカラとヤマガラが鉢合わせしてしまいました
雪と野鳥6

シジュウカラが勝った模様です。
雪と野鳥4

ヤマガラは近くの枝で、ちょこんと順番待ちしていました 可愛いですね
雪と野鳥


やっと雪が解けて庭の地面が見えたと思ったら、今週末も雪が降るそうですね。
バラの剪定も寒肥もまだなのに… 早く暖かくなって欲しいですね~
19 : 36 : 17 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<多摩川の野鳥たち | ホーム | 吾妻山のスイセン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/575-851e5034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
