高砂の翁の花とベロニカ・ミッフィーブルート
2013 / 12 / 28 ( Sat )
高砂の翁が、オレンジ色の小さな花を咲かせていました。
高砂の翁の花(3)

チューリップの小さいタイプみたいな感じの花ですね
高砂の翁の花(4)
アップで見てみると、ちょっとエイリアンっぽい…

高砂の翁の花の奥に見えているのは、ご近所の方に株分けして頂いた十二の巻という多肉植物です♪
高砂の翁の花(2)

手前に写っているのは、ベロニカ・ミッフィーブルート。寒さにも強いようで、モリモリ大きくなってきています。
高砂の翁の花(1)
葉っぱがほんのりピンク色に色づきました。

9月に植えたときは、こんな色でした。まだブリキの容器が見えていましたが、今は隠れてしまっています。
高砂の翁の花(5)
青い花が咲くそうですので、一回り大きな鉢に植替えしてあげないといけないかもですね
17 : 20 : 02 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<多肉植物の紅葉 | ホーム | クリスマス雑貨いろいろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/565-1dbf6a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |