-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小さな鉢植えいろいろ
2013 / 12 / 23 ( Mon )
花を買いに行ったわけではないのに、花売り場の前を通りかかると素通りできずいつの間にか増えてしまった花が
いろいろあります

たくさん育てているので「もう買わないぞ!」と思っていたのにカゴに入れてしまった “パンセ ド ヌーボー”というビオラです。
0224 パンセデゥヌーボー (2)

バケツ型のブリキポットて売られていたので、野菜の誘引に使っていたトレリスを持ってきて、そのまま掛けてみました。
0233 門柱まわりのビオラ(1)

やはり、バケツのままでは窮屈そうなので、鉢増ししないといけないかも
0224 パンセデゥヌーボー (1)

白いラビットタイプのビオラもあまりの可愛さにカゴに入れてしまいましたウサギつながりで、隣りには置物を♪
0208 白いうさぎ(1)

白いビオラは、チューリップと一緒に植えた普通のタイプもあります。
0227 レモン色ビオラ(1)
本当にビオラだらけ…。 春は、水遣りと花がらつみが大変そうです

ネメシアは、ペイントした小さな鉢に。こちらも、鉢が小さいので春には鉢増ししないといけないかもしれません
0220 ネメシア(1)

キンギョソウは花をすべてカットして植え付けしたので、葉ばかりでしたがやっと賑やかに咲き始めました。
切り戻したからか、蕾がやや多くなったような気がします
0214 キンギョソウ(1)

先日の、コーヒー缶のキンギョソウと一緒に植えたビオラも、やっと顔を見せてくれました。
0222 コーヒー缶のビオラ(1)
キンギョソウと同じ色あいの薄いピンク色です。こちらのキンギョソウはカットしなかったので、すでに賑やかな状態です。

寒い日の水遣りは大変ですが、精一杯咲いている花々を見ると元気が出ますね
20 : 16 : 29 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリスマス雑貨いろいろ | ホーム | ミルフルの生長記録②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/563-471d040b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
