キンギョソウ・トゥイニーとビオラの寄せ植え&絵になるスミレ
2013 / 12 / 12 ( Thu )
ビオラとキンギョソウ・トゥイニーを寄せ植えにしました♪
0120 キンギョソウ トゥイニーの寄せ植え (1)
同系色のビオラも一株植えてあるのですが、花はまだ少なめです

庭に雨ざらしで、錆び錆びになっていたコーヒーの空缶の底に穴を開けて使っています。
ちょっとジャンクな感じが気に入っています

アイビーやアオキなどの植物の間に置いて。緑一色だった場所が華やかになりました。
0120 キンギョソウ トゥイニーの寄せ植え (3)

柔らかな花色と咲き方も可愛らしいです
0120 キンギョソウ トゥイニーの寄せ植え (2)

こちらは、「絵になるスミレ・ミュール」という名前のパンジーです。
0123 絵になるスミレ(2)
こちらも、使い込んで錆び錆びになったブリキのバケツに植えて、カシノキの枝に掛けてみました。

オートでフラッシュがたいてしまったので、↑の写真とは違う雰囲気ですが
0123 絵になるスミレ (1)
花色がシックで大人っぽくて、名前どおり絵になりますね~
19 : 58 : 07 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アイアンフレームでミニハボタンの寄せ植え | ホーム | プリムラジュリアンとビオラの寄せ植え&空缶リメイク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/560-31af624c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |