イソギクの花と今日のミルフル①
2013 / 12 / 07 ( Sat )
黄色い鮮やかな花を咲かせているイソギクです。
イソギクと蜂 2013年12月7日
いつも下葉が黄色くなってしまうのですが、花壇のレンガの隙間からも茎を伸ばすほど、とても丈夫な植物です。

花の蜜が美味しいのでしょうか、蜂がひっきりなしに蜜を吸いにやって来ていました
イソギクと蜂 2013年12月7日 (1)


またまた、ミルフル。今日は仕事が休みでしたので、日差しをたっぷり浴び咲いている午前中に撮影ができました

ミルフルは12月3日に撮った写真よりも、さらに花数を増して華やかに♪
ミルフルの寄せ植え 2013年12月7日
一日中日があたる場所で育ててあげれば、もっとたくさん蕾をつけてくれるのかもですが…。仕方ありませんね

日差しを浴びて嬉しそうに咲いています。
ミルフルの寄せ植え 2013年12月7日 (1)

こちらのミルフルも10月20日の植え付け時よりも少し大きくなりました。三色ともそれぞれしっかり根付いたみたいで
とても元気に咲いています♪
ミルフルの白い鉢植え12月7日

今年は、ブログモニターで頂いたものと購入したものとで、ミルフルがいっぱいでとても賑やかです

花色もフリルの強さもバリエーションがあって、どの子もそれぞれ可愛らしいです(*´∀`*)
ミルフルのバスケット12月7日
20 : 15 : 38 | フリル咲きビオラ「ミルフル」 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<プリムラジュリアンとビオラの寄せ植え&空缶リメイク | ホーム | ミルフルの生長記録①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/558-5e71cfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |