フリル咲きビオラ「ミルフル」①
2013 / 12 / 03 ( Tue )
フリル咲きビオラ「ミルフル」の植え付けから2週間が経ち、花いっぱいになってきました
ミルフルの寄せ植え-集合写真 2013年12月3日
花がとても可愛らしいので、白いコンテナで揃えました♪

植え付け時に、咲いていた花と咲きそうな蕾を切り戻したので、葉っぱだけになった時もあったのですが
さすが花ヂカラがすごいミルフルは次々と蕾をつけてくれました。

蛇口付きのポットに、ハツユキカズラとフォックスリータイムで。
IMG_0002ミルフルの寄せ植え(2)-1 2013年12月3日


こちらは横長コンテナに、イベリスとダスティーミラー、斑入りのワイヤープランツで。
IMG_0009ミルフルの寄せ植え(1)2013年12月3日

縦長のコンテナには、ウエストリンギアとアイビー、シスタスミッキーとアリッサムで。
IMG_0003ミルフルの寄せ植え(3)2013年12月3日
常緑低木と一緒に植えたのでちょっと窮屈そうですが、土がたっぷり入っているので多分大丈夫だと思います。

こちらは、アンティークフリルのミルフル3ポットをカート型のコンテナに。アリッサム、ハツユキカズラと
リシマキア ミッドナイトサンを一緒に植えました♪
IMG_0012ミルフルの寄せ植え2013年12月3日

隙間にガーデンピックを挿してみました(*´∀`*) 
IMG_0028 ミルフル2013年12月3日

華やかな雰囲気のミルフルと合っていないような気もしますが…花いっぱいなるまで挿して楽しもうかと思います
IMG_0027 ミルフル2013年12月3日

ミルフルを育てている場所は我が家で一番日当たりの良い場所なので、多肉や花の鉢でいっぱいです

一番といっても、今の時期は午前中の数時間ぐらいしか直射日光が当たらないのですが、寒さに強く株がしっかり
しているミルフルに、頑張ってもらいたいなぁと期待しています♪
22 : 01 : 21 | フリル咲きビオラ「ミルフル」 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミルフルの生長記録① | ホーム | ヒデンスとビオラのハンギングバスケットとリメイク空缶ポット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/556-3d921a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |