ヒデンスとビオラのハンギングバスケットとリメイク空缶ポット
2013 / 11 / 30 ( Sat )
初夏から長く楽しんだ、コリウスのハンギングバスケットを解体し冬バージョンにチェンジしました。
ヒデンス&ビオラのハンギングバスケット (1)
2週間前に平塚の園芸店の寄せ植え倶楽部で作りました

とっても久しぶりに作ったので、花の種類もリーフも少なめでシンプルに。ビオラはオレンジがかった赤いものと、
ヒデンス&ビオラのハンギングバスケット

淡い黄色の2色を使いました♪
ヒデンス&ビオラのハンギングバスケット (3)

這性ヒデンスのイエローチャームを使うのは初めてで、どんな風に育つか…なのですが蕾がたくさんあるので、
長く咲いてくれそうです
ヒデンス&ビオラのハンギングバスケット (2)

先日、友達と自由が丘に行った時に購入した、小さなラウンドワイヤーバスケットです♪
ラウンドワイヤーバスケット (1)

多肉を植えたいのですが苗の在庫が無かったので、ミルフルのプチジャルダンを入れてみました。
ラウンドワイヤーバスケット

やっぱり自由が丘はお洒落な園芸店や雑貨屋さんが多くて、ついつい買い物を楽しみ過ぎたので 
ちょっと節約しなくちゃ~と、空缶をリメイクして、多肉用のアンティーク風ポットを作ってみました
空缶リメイク-英字新聞 (1)

多肉を植えたらどんな風になるか、楽しみです(*´∀`*) 
空缶リメイク-英字新聞
20 : 38 : 11 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フリル咲きビオラ「ミルフル」① | ホーム | ツメレンゲの花と色づいた多肉植物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/555-e657e9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |