多肉植物の寄せ植えとつぶらなタヌキ・あずき
2013 / 11 / 24 ( Sun )
今日も太陽の日差しが気持ちよい、小春日和のお天気でした
モミジの紅葉
我が家のヤマモミジも見頃になってきました

久しぶりに多肉植物の寄せ植えを。家にあるのを色々集めて作ってみました
4300 多肉の寄せ植え

買った時の小さなポットのままだった時は枝だらけで貧弱な感じだったのですが、寄せ植えにすると
ひとつひとつの可愛らしさが際立つような気がします♪
4300 多肉の寄せ植え (1)
まだ枝が目立っている感じなので、サンタさんのピックを挿してみました。

クリスマスまであと1ヵ月ですね 棚にリースを飾ってみました。1年早いものだな~としみじみ
4300 クリスマスのディスプレー

こちらは、可愛らしさに思わずカゴに入れてしまった、見元園芸オリジナルビオラの「つぶらなタヌキ あずき」です。
4260 つぶらなタヌキ あずき (2)

植え付けて3週間ぐらい経ちますが、少しずつ花数がふえてきました。
4260 つぶらなタヌキ あずき (1)

淡いあずき色に白いエッジの、小輪丸弁。垂れ目な感じがして、何となく笑っているようにも見えますね(*´∀`*)
4260 つぶらなタヌキ あずき
21 : 10 : 02 | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ミルフルのバスケット | ホーム | ツメレンゲの花とモズ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/25 13:49 * [ 編集 ] | page top
--Re: もうすっかり秋ですね~--

コメントありがとうございます(*´∀`*)
そうですね。v-196でもv-213でもどちらでもOKです。
大丈夫!Hさんは晴れ女ですから!?お天気も良さそうですよ~v-278
楽しみにしています。よろしくお願いしますv-290
by: ルリビタキ * 2013/11/25 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/552-879468e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |