ブロウメアナの花とプロリフェラ
2013 / 11 / 10 ( Sun )
今週こそは秋晴れの気持ちよい週末になって欲しいな~と思っていたのですが、今日も雨が降ったり止んだりの
少し寒いお天気でした。

以前にもブログに載せたことがある多肉植物の寄せ植えですが、ブロウメアナという小さなセダムが
可愛らしい花を咲かせていました♪
4051 多肉の様子

よーく見ないとわからないくらいの大きさの白い可憐な花です。
4051 多肉の様子 (1)

隣りの小さなブリキの寄せ植えのツメレンゲにも、小さなつぼみをたくさん発見!
初めて見る花なので、とても楽しみです
4051 多肉の様子 (2)

こちらは、ブロウメアナと一緒に寄せ植えしているプロリフェラを、株分けした子株たち。少し色づいて少しだけ
大きくなったような気がします
4051 多肉の様子 (4)


カット苗を寄せ植えにしたコンテナのほうも、ほんのり色づき始めました。
4051 多肉の様子 (3)
徐々に冬色に変わってゆく様子を、ほっこり眺めるのも楽しいです 〇
00 : 26 : 57 | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<フリル咲きビオラ「ミルフル」 | ホーム | 庭のピンク色>>
コメント
----

こんにちは♪
アカバセンニチコウで検索していたらこちらにたどり着きましたw
ブロウメアナは葉も花もかわいいですよね~
ただ満開になるとちょっと臭いですが・・・
プロリフェラも大好きです
うちも多肉少し増えたのでお暇な時に
見にいらしてくださいね^^
by: fra * 2013/11/17 10:58 * URL [ 編集 ] | page top
--多肉植物、可愛いですよね(*´∀`*)--

fraさんへ

こんばんはv-280 コメントありがとうございますv-290
ツメレンゲももう少しで花が咲きそうです♪花が咲いたら、ブログに写真載せますね~♪
うちも多肉が増えましたよ。 集めたり、増やしていくのも楽しいですよね~v-352
我が家にもぜひ、遊びにいらしてくださいね(*´∀`*) 
by: ルリビタキ * 2013/11/17 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/548-f7d64b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |