-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
白いテラコッタに花を植え付け
2013 / 10 / 20 ( Sun )
今日は一日中雨が降り続いて、初冬を思わせるほどの寒さのお天気でした
半袖をまだ着るような日もあれば、今日は毛糸のカーディガンを着込んだり…、体調管理が難しい時期ですね

例年は、夏から楽しんだプランターを解体してからビオラなどを植え付け開始しているのですが、今年は早めに
冬に向けての準備を始めました。今日は、カイロを貼って防寒対策をバッチリして~

お手ごろな値段の普通のテラコッタを、白くペイントして使いました♪
4010 秋の植替え作業 鉢のペイント

ガレージは鉢植えがいっぱいに。賑やかになりました
4010 秋の植替え作業 植え付け後

ちょっと奮発してフリル咲きビオラ「ミルフル」も植え込みました。
4010 秋の植替え作業 ミルフル (3)

フリル咲きタイプは、昨冬も寄せ植えに使ったのですがとっても可愛らしかったので今冬も育てようと思ってました~♪
4010 秋の植替え作業 ミルフル

やっぱりカワイイです
4010 秋の植替え作業 ミルフル (2)

瑞々しい葉が美しい、セネッティというサイネリアも植えました。
4010 秋の植替え作業 セネッティ
咲き始めるのが楽しみです(*´∀`*)
20 : 12 : 35 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クマンバチとシジミチョウ | ホーム | カモと多肉植物の寄せ植え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/544-ad8499e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
