-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
庭の花いろいろ(初秋)
2013 / 09 / 30 ( Mon )
今日は過ごしやすい気温で爽やかなお天気 通勤途中にふわっと金木犀の香りがする場所がありました。
秋だな~と実感しますね(*´∀`*) 

涼しくなったからか、庭の花たちもうれしそうに咲いているように見えます。
寄せ植えにしたリンドウ。
3908 秋の庭花
蕾のまま茶色くなってる!?と思っていましたが、よく見ると花冠が開いていました。
リンドウには花冠が開くタイプとあまり開かないタイプがあるみたいですね。控えめな花もカワイイですね♪

こちらは鮮やか色で華やかな、ペンタスの花。涼しいから元気になってきました。
3908 秋の庭花 (6)

ツヤツヤの銅葉色の葉が渋いアジュガ。小さなテラコッタ鉢に単植して楽しんでいます。
3908 秋の庭花 (1)
そのうち、庭に植えないといけませんね

夏から休まず咲いている、インパチェンス。花の色が鮮やかなので目立ちます。
3908 秋の庭花 (3)

こちらも長く休まず咲いている、ガイラルディアです。徒長気味ですが頑張って咲いています。
3908 秋の庭花 (4)

バラもチラホラ咲き始めました♪秋は花の持ちがよくて、嬉しいですね。
3908 秋の庭花 (2)

ランタナも可愛らしい花を少しだけ咲かせています。
3908 秋の庭花 (5)

花や植物が元気だと、見ている私も元気をもらえそうです
21 : 17 : 18 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<金木犀と多肉植物の寄せ植え | ホーム | ガラス瓶のデコレーションとコリウスのリース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/540-1778fee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
