スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
関西方面への旅②
2013 / 09 / 12 ( Thu )
関西方面への旅二日目は、いつかは参拝したいと思っていた伊勢神宮へお参りに行きました。
宇治橋鳥居をくぐり橋を進むにつれ、神聖な空気に包まれるような気持ちになりました。

橋の途中から。荘厳な千古の森が広がっています。
2013伊勢の旅 五十鈴川にいた野鳥

清浄な川として知られる五十鈴川で、羽を休めていた川鵜です。
2013伊勢の旅 川鵜
魚もたくさんいそうなので、この川鵜たちは幸せですね(*´∀`*)

たくさんの参拝者で混んでいましたが、参拝して本当に良かったと思い、厳かな空気に身も心も引き締まる
思いがしました。

おはらい町通りは、江戸時代にタイムスリップしたかのような風情のある町並みでした。
2013伊勢の旅 おはらい町通り

是非食べたいと思っていた赤福さんの赤福氷です。
2013伊勢の旅 赤福氷

抹茶味のかき氷の中にはあんこと冷たくても硬くならないお餅が入っていて、とても美味しかったです
赤福氷

こちらは、大変活気があって賑やかなおかげ横丁。見るものすべて美味しそうで、可愛らしいお土産もたくさんで
歩くのが楽しい雰囲気でした。
2013伊勢の旅 おかげ横丁

縁起物からか猫の置物を、店頭に置くお店が多くありました。私のお気に入りは大の字に寝ている、この猫さん。
2013伊勢の旅 お昼寝ネコさん

本当に気持ち良さそうに眠っていました~
2013伊勢の旅 お昼寝ネコさん (1)
23 : 12 : 03 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<関西方面への旅③ 宝塚ガーデンフィールズへ | ホーム | 壁面ガーデニング&関西方面への旅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/534-39e53513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
