-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カラスバミセバヤの寄せ植えとベロニカ・ミッフィーブルート
2013 / 09 / 06 ( Fri )
セミよりもスズムシの音が大きくなって、風も涼しくなってきて、すっかり秋めいてきましたね♪
もうこのまま、涼しくなってくれたらうれしいですね~

先日の多肉植物の寄せ植えと同じ日に作った、多肉の寄せ植え②です。
3603セダムの寄せ植え (1)

アップで。
3603セダムの寄せ植え (2)

上にボリュームを出しすぎたのか、ちょっとバランスが…ですね(^_^:
3603セダムの寄せ植え

ブリキのコンテナにカラスバミセバヤと斑入りのヘンリーズタを植えてみました。ちょっとシンプル過ぎかも
3600カラスバミセバヤ

つぼみは多いのですが、なかなか咲かないでいます。
3600カラスバミセバヤ (1)
飴玉みたいなピンクと白のスジスジ模様が可愛いらしいので、咲かなくても「まあいいか~」という感じです

最近、ブリキのコンテナやテラコッタ鉢など、ミニサイズ寄せ植えを作るのが多いかもしれません。でも見ていると
まったり&ほのぼのした気分になります(*´∀`*)

こちらも、小さなブリキ容器に。ベロニカ・ミッフィーブルートを植えてみました。
3620 ベロニカ・ミッフィーブルート

春~初夏に鮮やかな青い花が咲くそうです。
3620 ベロニカ・ミッフィーブルート (1)
花は咲いていないですが、明るい色合いの斑入り葉が可愛らしいです♪
20 : 31 : 05 | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<壁面ガーデニング&関西方面への旅 | ホーム | セダムの寄せ植えとクーペリーの花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/532-5a6f1c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
