セダムの寄せ植えとクーペリーの花
2013 / 09 / 02 ( Mon )
出来立てホヤホヤの、多肉植物の寄せ植えです。
家にあった苗と新しく購入した苗、先日のセダムの寄せ植えから苗を抜いたものなど、いろんな苗の寄せ集めで。
3603セダムの寄せ植え 白 (1)

白いブリキのコンテナに合わせて、アクセントに青い鳥の鳥かごピックをさしてみました♪
3602セダムの寄せ植え・白 (1)


少しだけ余った苗は、小さなテラコッタ鉢に植えてみました。
3607 セダム・クーペリーの花 (1)

クーペリーというセダムには、小さな小さなピンクの花が咲いています。
3607 セダム・クーペリーの花
花も可愛いけれど、バラの蕾のようなツブツブもとっても可愛らしいです(*´∀`*)


おまけ。庭のバラの枝に止まって鳴いていたツクツクボウシです。
3611ツクツクボウシ
アブラゼミやミンミンゼミよりも体が小さく目立たないからか、今まで見たことがなかったのですが
このセミはおっとりしていたので、近くまで寄って写真が撮れました(^_^:

この鳴き声を聞くと、夏が終わりに近づいていると感じますね。
21 : 24 : 06 | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カラスバミセバヤの寄せ植えとベロニカ・ミッフィーブルート | ホーム | 季節はずれのアジサイとジュズサンゴの花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/531-ef675125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |