パープルファウンテングラスの寄せ植えとコリウスの挿し木リース
2013 / 08 / 19 ( Mon )
立秋を過ぎて、日が暮れるのが早くなったのと、朝晩の気温が少し涼しくなった(気分的に!?)ような気がします♪
強い日差しの中での仕事も、暑さに慣れてきたのか、少し楽になってきました。

先週、職場でとても大好きだった動物が天国に行ってしまい(人間の年齢に換算すると120歳!!とても優しくて
大切なことをたくさん教えてもらいました。)、気分が少し だったので、久しぶりに寄せ植えを作ってみました。
3550パープルファウンテングラスの寄せ植え (1)

やっぱり植物に触れていると、癒されると言うか夢中になれると言うか(*´∀`*) とても良い気分転換になりました♪

しっぽのように可愛らしい、パープルファウンテングラスの穂。まだ色づきが薄いですね。
3550パープルファウンテングラスの寄せ植え


週末は、少しだけ庭仕事も…。伸びすぎたコリウスを切り戻しして、枝がたくさんあったのでリース容器に挿し木
してみました。
3550 コリウスの挿し木
本当は、苗にしてから、リースに植え込んだ方が良いのかもしれないのですが(^_^:
どんな風になるか観察してみたいと思います♪
20 : 52 : 59 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<テッポウユリの花 | ホーム | 横浜中華街&涼しげな植物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/525-b88072b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |