スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コリウスがいっぱい
2013 / 08 / 09 ( Fri )
梅雨のようなお天気が続いていましたが、また暑さが戻ってきてしまいましたね~。
暑さに負けずにコリウスが、こんもりしてきました(*´∀`*)

ガレージの前の、コリウスの寄せ植えいろいろです。やや日当たりが…ですが、元気いっぱい♪
3524 コリウスのコーナー

ライム色の普通のコリウスです。いつも同じ向きで育てているので、日が当たる側にだけ葉が密集していて
横から見ると半円状になっています(^_^:
3524 コリウス ライム色

こちらは、たぶんニューゴールドという品種だと思います。切り戻したら、次の葉は少し小さくなってしまいました。
3524 コリウス ニューゴールド

鮮やかなピンク色がとても目立つ、マギラ。夏の強い日差しにも負けないような感じです♪
3524 コリウス マギラ

この、ブリリアンシー(多分…)も、遠くから目立つ色合いです。
3524 コリウス ブリリアンシー

ライムサンシャインは、ウエーブした姿と明るい色合いが、とても爽やか~♪
3524 コリウス ライムサンシャイン

プチバインは、茎の色と葉脈が同じ色で、とてもきれいです。
3524 コリウス プチバイン

家の入り口にかけてあるハンギングバスケット(寄せ植えを教えて頂いている先生が作られた作品を、一目ぼれして
購入しました♪)にも、プチバインがたくさん入っていますが、とってもきれいに大きく生長し、毎日眺めてうっとり~
しています(*´∀`*)

植えっぱなしのヘンリーズタのコンテナに、赤シソが自然に生えています。
3524 シソ
同じシソ科なので、葉っぱはとても似ていますね。切り戻していないのに、枝分かれしてこんもり大きくなりました。
ちょっと少ないかも…ですが、シソジュースでも作ってみようかな~♪

暑さで疲れた時に、活き活きした緑を見るとパワーがもらえるような気がします(*´∀`*)
20 : 30 : 17 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<横浜中華街&涼しげな植物 | ホーム | ムクゲとエケベリア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/523-038ea38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
