-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ネジバナとスズメ
2013 / 07 / 08 ( Mon )
先日、散歩した公園で撮った写真です。
ラン科の山野草、ネジバナです。ちょうど蜂が可愛い感じで止まってくれました♪
公園さんぽ
ネットで調べてみたら、雑草のように強そうに見えますが、人の手で栽培しようとすると意外と難しいそうです。
面白い咲き方は、蕾が後ろ側に反転するからだそうで、左巻きと右巻きがあるそう。小さくて何気ない花ですが、
調べてみると面白いです。(*´∀`*)

公園の広い原っぱで、久しぶりに野鳥の写真を。野鳥と言っても一番身近なスズメですが…。
公園さんぽ (2)

繁殖の時期だからか、忙しそうに虫を探して歩き回っていました。
公園さんぽ (1)

公園さんぽ (3)

数日前、我が家のガレージ横の植木の間に、隠れているヒナを発見!怪我をしているようすも無く
安全な場所だったので、きっと近くに親がいるだろうと、とりあえずその場を立ち去りようすを見ることに。
その後見に行くと、もうヒナはいなくなっていました。無事に大きくなって欲しいと願うばかりです(*´∀`*)
22 : 17 : 15 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデンへ | ホーム | 庭で咲いている白い花いろいろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/516-caac478a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
