紫陽花めぐりで鎌倉へ
2013 / 06 / 30 ( Sun )
先日、友達と鎌倉にアジサイを見に行ってきました♪

江ノ電で長谷まで行き、長谷寺へ。予報よりも良いお天気で、汗ばむくらいの気温でした。
3335鎌倉 紫陽花めぐり (1)

夏のような日差しを浴びて、輝くようにキラキラと、一層美しく見えました♪
3335鎌倉 紫陽花めぐり

下から見上げて。日本が原産のアジサイだからこそ、風情があるのかもしれませんね。
色も形も色々あって、濃い青~柔らかいピンク色、彩もとても鮮やかでうっとり~!
3335鎌倉 紫陽花めぐり (9)

遠くに海が見えて、素晴らしい眺めでした~(*´∀`*)
3335鎌倉 紫陽花めぐり (2)

青いヤマアジサイ。品種名は見忘れましたが、しっとりとした美しさがありますね!
3335鎌倉 紫陽花めぐり (3)

アガパンサスもきれいな花を咲かせていました。
3335鎌倉 紫陽花めぐり (4)

お天気にも恵まれたからか、たくさんの人出で、長蛇の列でした。
3335鎌倉 紫陽花めぐり (5)

ウズマキアジサイでしょうか、萼がクルンと丸まっていて可愛らしい!
3335鎌倉 紫陽花めぐり (6)

私好みの淡い色合いの八重咲きのアジサイもありました♪
3335鎌倉 紫陽花めぐり (7)

こちらも、八重咲きでしっとりと咲いていて、素敵でした。
3335鎌倉 紫陽花めぐり (8)

境内にある、和み地蔵さま。本当に、心が穏やかになるような優しい表情ですね♪
3335鎌倉 紫陽花めぐり (10)

次に、もっと海が近い場所にある成就院へ。
こちらも、アジサイの名所として人気がある場所なので、とても美しく咲き誇っていました。
3335鎌倉 紫陽花めぐり (13)

溢れんばかりに、たっぷりと咲いていて、見ごたえありました~♪
3335鎌倉 紫陽花めぐり (14)

長い坂道を登りきって、上から眺める景色にもうっとり。
3335鎌倉 紫陽花めぐり (12)

望遠レンズで、海を。もうすぐ夏本番だなぁ~と感じますね^^
3335鎌倉 紫陽花めぐり (15)

3335鎌倉 紫陽花めぐり (11)

鶴岡八幡宮へお参りしたり、小町通りで買い物したり、夜は横浜で女子会したり、
花とグルメを楽しんだ一日でした(*´∀`*)
15 : 55 : 54 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<庭のユリいろいろ | ホーム | ルドベキア・チェリーブランデー>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/30 19:36 * [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは~--

本当、楽しかったね~(*´∀`*) 海も綺麗でした♪
また、季節を変えて行ってみたいね!例のパンフレットの所もねっ!!(笑)
前日に、カラオケ練習しておいて良かったね~~(*´∀`*)
私も自転車のレース、頑張って走りましたよ~!
予想外に天気が良かったから、日焼けしちゃって腕や太ももが真っ赤っかで
ヒリヒリしています(^_^:
お互い、来週もお仕事頑張りましょう~!!
by: ルリビタキ * 2013/06/30 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/513-86b5420c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |