-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カラーの花やシャラの花など
2013 / 06 / 24 ( Mon )
春に球根で植えたカラーが花を咲かせていました。初めて球根から育ててみました。
カラー
葉を最初見たときは、病気?虫食い?かと思いましたが、斑入り葉タイプのものでした。

同じコンテナの中には他に、ルドベキア・タカオや斑入りのノブドウやメラレウカなども。
カラー(1)
昨年、寄せ植えやハンギングバスケットに使った植物を大きな鉢にまとめて植えて育てています。
中には、こんなのもあったか~というのも。

隣りのコンテナには、種まきしたワイルドフラワーのチビっ子苗が。
3015テラスで咲く花 (6)
種の袋には花の名前は書かれていなかったので、どんな風に咲くか楽しみ~♪

テラスの奥には元気になったらまた使おうかと、養生中の植物を置いてごちゃごちゃしています。
3015テラス

目立たない小さな花で華やかさは無いのですが、シモツケ・ゴールドフレームがポツポツ咲いていたり、
3015テラスで咲く花 (2)

へーベも少しだけ。
3015テラスで咲く花

イベリスやプリムラが、まだ咲くの!?という感じで小さいながらも花を咲かせていたり、
3015テラスで咲く花 (3)

3015テラスで咲く花 (4)

頭上ではシャラの花が。朝開花して夕方に散ってしまう一日花で、清楚で爽やかな雰囲気の花です。
3015テラスで咲く花 (5)
花もちが良かったらな~と思いますね(*´∀`*)
21 : 07 : 03 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ルドベキア・チェリーブランデー | ホーム | 川辺の花々>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/511-cb852c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
