スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
階段のコンテナ
2013 / 06 / 16 ( Sun )
たっぷり雨が降って、植物たちが活き活きしているようですね (*´∀`*)
雨が止むとすぐ、庭のようすを見て回りたくなって、ついでに写真もたくさん撮りました♪

階段に並べて育てているコンテナの1つ、モナルダの花です。
3006モナルダ
鮮やかな色とアールグレイティーに使われるベルガモットオレンジのオイルの香りに似ているから、ベルガモットとも呼ばれているそうです。

こちらは、バーベナ・ボナリエンシス。
3007バーベナ・ボナリエンシス
一昨年からずっと同じ鉢で、たぶん根は窮屈…と思うけれど、健気に咲いてくれました。

ガウラも咲きだしました。目立ちませんが、とっても可愛いです♪
3054ガウラ

ライム色の綺麗な葉に惹かれて育て始めた、チェリーセージ。
3058サルビア・ヤメンシス ムーンライトオーバー
花もベージュ色に近い色合いで、爽やかです。

頻繁に通る場所なので、咲き始めた花を見つけると嬉しくなりますが、雨の日は、雫の重さで茎が倒れて、通りにくくなることも…。

サルビア・スペルバのローズタイプです。
3059サルビア・スペルバ ローズ
切り戻ししても、すぐに花穂を上げてきました。暑さに強そうで頼もしい花ですね♪

こぼれ種で、いろんな場所で咲いている宿根リナリアです。
3060宿根リナリア
以前、白、ブルー、ピンクの三色を植えていたのですが、咲くのはブルーとピンクばかり。白いのがいいのに~(^_^:

サンパチェンスです。
3094サンパチェンス
ある程度大きくなっていたのを購入したのですが、さらに大きくなったので大きな鉢に植替えました。
鉢を大きくすればするほど、大きくなりそうな予感です…。

ブルーフォーユーも返り咲きました。夕方撮ったので、少し青みが強いかもしれません。
3096ブルーフォーユー

アンジェラ。こちらもやや鮮やかに、写ってしまいました。
3111アンジェラ

全体のようす。我が家の庭で階段は、日当たりが一番いい場所なので、所狭しとコンテナがいっぱいです。
階段の花
夏になったら、もっと狭くなりそう(^_^:
23 : 00 : 14 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初夏のビオラ | ホーム | 裏庭のようす>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/507-dee1928c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
