-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
庭のアジサイ
2013 / 06 / 06 ( Thu )
庭のアジサイが次々と咲きだして、見頃になってきました♪

階段脇の花壇のアジサイです。株が大きくなったからか今年はたくさん花をつけてくれました。
2934階段横アジサイ

ガクアジサイも数日前はツブツブな蕾ばかりだったのですが、
2941 ガクアジサイ

段々と花が開いてきました。ひとつひとつは小さな花ですが良く見ると可愛らしいです♪
2941 ガクアジサイ (1)

カシワバアジサイも。
2973 カシワバアジサイ
バラのアーチの根元で、日当たりが少ないからか、花つきも少ないです。

こちらは、裏庭のアジサイ。ほとんど、挿し木でふやしたものです。簡単なのでどんどん増えてしまい…(^_^:
2943 アジサイ

咲き進むと色が少し濃くなりました。
2943 アジサイ (1)

咲き始めの色づく前の花も可愛らしいです。
2967色ずく前のアジサイ

墨田の花火というアジサイです。日陰な場所で咲いているからか、我が家のは線香花火のよう…。
2944 墨田の花火

数日後、ちょっとは打ち上げ花火らしくなってきた感じです…。
2944 墨田の花火 (1)

紅というヤマアジサイです。名前どおり鮮やかな色ですね~♪
2933ヤマアジサイ くれない

こちらも、ヤマアジサイ(名前は…?です)
2963ヤマアジサイ

ネットで調べてみたら、とてもたくさんの品種があるみたいですね(*´∀`*)
趣があって本当に可愛らしい花なので、お気に入りを見つけていろいろ育ててみたいなぁ~と思いました(*´∀`*)
21 : 15 : 42 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<玄関前花壇のようす | ホーム | カラーリーフの小さな花いろいろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/503-20a28424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
