バラの階段アーチ&花菜ガーデンのクレマチス
2011 / 05 / 17 ( Tue )
今日は、午後から夕方のように暗くなって
雷雨が降ったり止んだりの、不安定なお天気でした。

朝の階段アーチのようすです。
2328.jpg
コーネリアの花数が多くなって、甘い香りに包まれています。

下はこんな感じ。(去年の写真です)
0682.jpg
雨の日は、傘がぶつかりそうです。
赤い小さなバラは、“レッドキャスケード”という
ミニのつるバラです。

コーネリアは、四方に伸びて小道のアーチ、さらに奥にまで
枝を伸ばしています。
花の持ちが良いともっとよかったのに…。
2327.jpg
濃いピンクは芍薬です。

2124.jpg
15日の写真です。存在感ありますね。

日曜日に行った花菜ガーデンのクレマチスです。
たくさんの種類があり、お気に入りを見つけるのに
よい場所だと思います。
2247.jpg
“アイノール”と“ブルーライト”の組み合わせもいいですね。

2250.jpg組み合わせがカラフルです。名前は、分かりません…。


こちらは、ローズガーデンツアーで最後に配られた、
“ブルー・フォーユー”というバラです。
2256.jpg
今まで購入したことがない色で、うれしいです♪

バラショウでは、たくさんの有名人をお見かけしました。
勇気を振り絞って、16日は河合先生、昨日はガーデナーの
阿部容子さんにサインをして頂きました。
土谷ますみ先生のサインも持っています(自慢!)

家宝にします♪♪

いつの間にか、シジュウさんのお家が静かになっていました。
元気に大きくなって、また戻ってきて欲しいです。
お風呂(バードバス)に入りにおいで~。



21 : 30 : 26 | バラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まだまだ元気なビオラのハンギング&階段花壇 | ホーム | 水色のデルフィニウム&国際バラとガーデニングショウ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/50-e651369f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |