我が家のバラいろいろ
2013 / 05 / 21 ( Tue )
バラやクレマチスがいろいろ咲き出して、花つきは少ないのですが、見頃になってきました~♪
2614庭のようす (14)

我が家で一番古株で、アーチやフェンスなど広い面積をカバーしてくれているコーネリア。
2615コーネリア

一度カミキリムシに入られた事があるのですが、今ではとっても元気になりました。
2614庭のようす (1)

淡いピンク~アプリコット色の花はとっても可愛らしいです♪
2615コーネリア (1)

以前もブログに載せたことのある、バフビューティー。
2625バフビューティー
咲き方も色合いもとっても好みのバラです。

アンジェラです。調子が良くなかったのですが、やっと今年は少しだけ花を咲かせてくれました。
2628アンジェラ
濃いピンク色がとても目だち香りも良いバラです。

可愛らしい一重のバラ、バレリーナ。
2626バレリーナ
本当はもっと丈夫なバラのはずなのですが、我が家のは既に黒星病になっています(^_^:

ガーデニアです。このバラは横浜の村田バラ園さんで、購入したバラです。
2614庭のようす (25)

本当はアルべリックバルビエが欲しかったのですが、村田さんに「このバラも良いですよ」とお勧めいただいて、
村田さんが仰ったとおりとっても大きくなり、本当に出会えてよかったな~と思うバラです。
このバラを見るたびに、村田さんの優しいお顔を思い出します。

ランブラーローズで枝垂れさせても咲くので、フェンスで育てるにはとても良いバラだと思います。
2614庭のようす (27)

シャンテ ロゼ ミサト。咲き進んでしまっていますが、香りが濃厚で可愛らしいバラです。
2636シャンテロゼミサト

こちらは、アイスバーグです。ハナミズキの木に絡まって咲いています。
2656アイスバーグ

家の中から見える姿は、うしろ姿の方が多いのですが、とても美しいです♪
2690アイスバーグ
20 : 48 : 10 | バラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クレマチスも見頃です♪ | ホーム | 第15回 国際バラとガーデニングショウ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/498-7a192c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |