第15回 国際バラとガーデニングショウ
2013 / 05 / 19 ( Sun )
先週はバラ友さんのお家のバラを見せて頂いたり、バラ友さんとバラとガーデニングショウに行ったり
バラウィークでした♪

バラとガーデニングショウは、毎回とても華やかで美しいお庭とハンギングバスケットや寄せ植えや切花や…
とてもとても楽しみで、前日は眠れないほどでした~(*´∀`*)

見るものすべてうっとり!だったのですが、今回とても素敵だな~と思ったバラはこちらです。

フランスのローズブランド、ドリュ社のミステリューズという半八重~カップ咲きの濃い青紫色のバラです。
2517国際バラとガーデニングショウ (51)

咲き進んだ時の微妙な退色が、名前のとおりミステリアスな雰囲気ですね~。
2517国際バラとガーデニングショウ (53)

多分、エバンタイユドールだと思います。
2517国際バラとガーデニングショウ (64)

色もフリルの感じもとてもキュートで、見とれてしまいました♪
2517国際バラとガーデニングショウ (65)

こちらは、デルバール社のマドモアゼルという、淡いピンク色の半八重咲きのバラです。
2517国際バラとガーデニングショウ (43)

名前のとおり、漫画のキャンディキャンディを思い出すような雰囲気でした♪
2517国際バラとガーデニングショウ (44)

こちらは、名前は覚えてこなかったのですが、とても好きな色のバラでした。
2517国際バラとガーデニングショウ (67)

今回、どのお庭もとても素晴らしかったのですが、私が一番好きだな~と思ったお庭は
こちらの「ターシャチューダー 素足の庭」です。
2517国際バラとガーデニングショウ (87)

2517国際バラとガーデニングショウ (74)

2517国際バラとガーデニングショウ (83)

山羊やガチョウが可愛らしくて、自然な雰囲気がとっても癒されて、憧れです(*´∀`*)
21 : 55 : 19 | バラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<我が家のバラいろいろ | ホーム | 庭のバラと宿根草>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/19 22:12 * [ 編集 ] | page top
--Re: この前はどうも~(^-^)--

本当に動物たちも可愛くって、自給自足の生活、大変そうだけど憧れますね♪

了解です。ネットで調べてみたら、見頃は6月上旬から7月下旬と書いてありましたよ。

多分大丈夫だと思います(*^^*) 楽しみにしていますね~♪

by: ルリビタキ * 2013/05/19 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/497-bb983994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |