-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナイカダとベニシジミ
2013 / 04 / 19 ( Fri )
昨日は初夏のような気持ちの良いお天気だったのに、今日は冬に戻ったかのような気温で…。
体調管理が難しいですね~(^_^:

今日は、昨日の散歩道で撮った山野草の写真を~。
森のなかでひっそりと咲いていたハナイカダ。
2013ハナイカダ

葉っぱの真ん中に可愛らしい花が!面白いですね~。
2013ハナイカダ (1)

シャガも綺麗に咲いていました。
2026シャガ (2)

何となく、和服美人といった雰囲気ですね。
2026シャガ (1)

鬱蒼とした山の中でひときわ明るく元気に咲いていた、ヤマブキの花。
2017ヤマブキ (2)

やっぱり黄色い花を見ると、明るい気分になりますね~♪
2017ヤマブキ

イモカタバミの濃いピンク色の花。日陰がちな場所なのにたくさんの花が咲いていました。
2050山野草 (2)

野鳥観察小屋でとても親切な方が教えて下さり、やっと見つけることが出来たカワセミです。
2022カワセミ
やっぱり~!カメラを双眼鏡代わりにしていてはダメですね!?ちゃんと買わないとなぁ…。

空を見上げると、(多分タラノメかな!?と思うのですが…)新緑がとっても綺麗でした。
2038新芽

ウグイスは、姿を見ることが出来ても写真はうまく撮れず…。あきらめてまた蝶の写真を~(^_^:
ベニシジミという小さな蝶とヒメジョンです。
2040ベニシジミ (6)
何気ない花ですが、アップで見てみると可愛らしいですね~。
23 : 46 : 28 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<セキレイと庭のようす | ホーム | 庭のようす>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/487-a7c58eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
