ニリンソウとツバメシジミ
2013 / 04 / 15 ( Mon )
久しぶりに近くの公園や野山へ。のんびり散歩してきました(*´∀`*)

日に日に緑が濃くなって、新緑がとても美しくなってきましたね~♪
1870谷戸山公園 (1)

ニリンソウの小さな花がたくさん咲いていて、とても見事でした。
1870谷戸山公園 (6)

日差しをうけてキラキラ揺れていました。
1870谷戸山公園 (27)

花から花へと軽やかに飛んでいた、青い蝶。
1870谷戸山公園 (17)

多分、ツバメシジミという蝶のようです。
1870谷戸山公園 (19)

アップで。そんなに珍しくないどこにでもいる蝶ですが、青い羽の美しさにうっとり~見とれてしまいました。
1870谷戸山公園 (16)

最近ずっと野鳥の写真が撮れずにいたので、今週末の散歩を楽しみにしていたのですが…。
数週間の間で、あっという間に林の中の緑が増えてきて、だんだん野鳥を見つけるのが難しくなってきました。

桜の木の上のほうにいた、シメという鳥です。
1870谷戸山公園 (32)

何とかやっと…。
1870谷戸山公園 (33)

1870谷戸山公園 (35)

まだまだ修行が足りないなぁ~と実感です(^_^:
21 : 21 : 10 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<庭のようす | ホーム | 庭の花いろいろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/485-e997ad56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |