-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
レンゲソウと山桜
2013 / 03 / 25 ( Mon )
週末は、桜のきれいな場所をあちこち自転車で移動しながら、お花見してきました♪
0860相模川の桜並木 (3)

近所の公園の桜並木や、川沿いに植えてある桜を眺めつつ
時々立ち止まって、野鳥写真を撮ったりしながら、のんびりサイクリング~

途中の田んぼ道では、可愛らしいレンゲソウが。
0894 レンゲ (1)

0894 レンゲ (2)


ウグイスはもう鳴きはじめたのかな~と、自宅近くの公園に行ってみましたが、
山に近い場所のせいか、桜もまだ5分咲きほどで、ウグイスにも会えませんでした。

でも、山桜がひっそりと綺麗に咲いていました♪
0908山桜 (1)

ソメイヨシノとは違い、葉と花が同時に開いています。爽やかな雰囲気ですね~(*´∀`*)
0908山桜 (4)
21 : 10 : 33 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カワラヒワ&チューリップ | ホーム | ソウシチョウとジョウビタキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/481-4cd140c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
