-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のバラ②&ローズガーデンツアー
2011 / 05 / 15 ( Sun )
今日は、風が強かったですが爽やかなお天気でした。
我が家のバラも賑やかになってきました。“ファンタンラトゥール”
2122.jpg

花菜ガーデンで開催された、育種家・河合伸志先生の
ローズガーデンツアーに参加してきました。

原種バラから未来へのバラまで、歴史、エピソードなど
面白くわかりやすく教えて頂きながら巡りました。
2185.jpg
園内のすべてのバラが…とはいきませんが
見ごろに近い状態だと思います。

2183.jpg

以前の写真はシルエットだけでしたが
バラのドレスをまとった感じです。
2194.jpg

2207.jpg
2種類のバラのグラデーションが綺麗です。

2220.jpg

こちらは、河合先生が作出されました“禅”というバラです。
2206.jpg
シックな落ち着いた色が素敵で、香りもとてもよかったです。

こちらは、“サンセット・グロウ”というバラで
河合先生もお好きなバラだそうです!
2214.jpg

2212.jpg
クレマチスと競演、うっとりです♪

こちらは、“サリー・ホームズ”と“シュパリースホープ”。
2223.jpg
一重のバラも可愛いです。

元気の良い宿根草とバラを見て、元気をもらいました♪
まだ咲いてないバラもありましたので、何度も足を運びたくなります!


23 : 09 : 01 | バラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<水色のデルフィニウム&国際バラとガーデニングショウ | ホーム | 今日のバラ&出来立てほやほやビオトープ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/48-887a89f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
