カワセミとカワアイサ
2013 / 03 / 21 ( Thu )
カワセミの写真が撮りたいなぁ~!と、近所の川へ。
ラッキーなことに、川岸を歩き始めてすぐに姿を現してくれました♪
0682 近所の川のカワセミ (5)

体に比べて嘴が長いのが特徴のカワセミ類。凛々しい水辺のハンターといった雰囲気ですね~。


川に急降下して小魚を捕まえているところを、タイミングよく撮れたら嬉しいのですが、なかなか撮れません!
私には、枝先に止まっているのを撮るだけで精一杯…(^_^:
0682 近所の川のカワセミ (9)

遠くからでも目立つほど、美しい鳥ですね~。
0682 近所の川のカワセミ (3)


夕暮れ時なのでやや暗かったのですが、逆に背中のコバルト色が明るさを増してとてもいい色に見えました♪
0682 近所の川のカワセミ (6)


同じ場所で、カワアイサというカモの仲間も食事中でした。
0700近所の川のカワアイサ (2)

魚を見つけて、潜ったけれど…
0700近所の川のカワアイサ (5)

ダメだったみたい…。泳いでいる魚を捕まえるのは、大変そうですね。
0700近所の川のカワアイサ (6)

やっと暖かくなってきて水も温んできたから、魚を獲るのも楽になってきたのかな~♪
20 : 53 : 41 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<秦野戸川公園のモクレンの花 | ホーム | おおいゆめの里の桜とミヤマホオジロ>>
コメント
----

こんばんは~
お元気ですか?
写真とても綺麗に撮れていますね♪
あそこの川ですか?
下っていったところにある川?
私も一度見にいってみようかしら・・・
あ、でもその前に双眼鏡を手に入れないとi-229
by: fra * 2013/03/22 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

こんばんは~
ご無沙汰しておりま~す。
fraさんもお変わりありませんか~ v-290
そうですよ!あそこの川で~♪
自然がいっぱいの場所で生活するのは、鳥さんも人間も幸せなんだなぁ~って
改めて思いますね~。
鳥さんたちは、警戒心が無くっておっとりしているから
双眼鏡を使わなくても見れますよ~(*´∀`*)
by: ルリビタキ * 2013/03/23 00:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/477-2a13fd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |